2015/08/24 12:02

パリの著名な印象派画家クロード・モネが晩年、

こよなく愛し、描き続けたスイレンに魅せられています。
水面で咲く大輪な花は、立ち姿が美しく大胆で、
鮮やかなにコントラストを彩る華やかさは群を抜き、
「ナイルの花嫁」と言う別名が全てのイメージを含んでいます。

スイレン(睡蓮)の花をレースで表現してみました。
テストにかなり時間を費やしましたが、
完全オリジナルデザインで完成させる事ができました。

20番綿糸を使い、レースを繊細さをより際立たせ、
あのコントラストの表現にはいたらないものの、
淡いやさしい色で大きく咲き誇るスイレンの美しさを、
凝縮してお届けする事ができます!(^^)!

レースアクセサリーは中世から貴族の間に愛用されて来ました。
今はアクセサリーと言えば、貴金属や宝石でしょうけど、
金属アレルギーの方や子供にも安心に使えて、
お洒落な模様やパターンが数多くあるレースアクセサリーは、
常にすたれない存在である事は、
知っている人は、知っている。