2015/09/15 16:50

ちょっと懐かしいハートモチーフに纏わるお話です^^

子供が生まれてからずっと目が離せない状態から、
通園するようになって、
少しゆっくりする時間ができたものの、
すぐに帰って来るから仕事に復帰できる訳もなく、
趣味だった手作りを少しやってみようと、
子供の大好きなハートを使った何かを作ろうと思いました。

当時はPCで画像検索したけれど、
好きなシェープのハートが見つからず、
編みパターン含めオリジナルのハートモチーフを作ろうと、
あれこれテストしているうちに3日間経ち、
家中ハートモチーフの試作品だらけになった事がありました。

それはそれで、
わぁ~、ハートが一杯♪
と娘が大喜びでしたw

たくさんあったハートモチーフの中から、
表面の艶や手触り、縁取りなど吟味し、
最終的にこれ!と決めたのが上の写真にあるハートモチーフでした。

当時喜んでくれた娘は中学生になって、
おしゃれを意識するようになりました。

この流行に左右されないハートのモチーフを使って、
アクセサリーを作ってあげようと思いました。

ハート自体は1つ外して1個にしてもいいし、
2つゆらゆらさせ、躍動感で若さを引き立てるのもいいでしょう。

最初は丸紐をチェーンの代わりにしてみた。
シンプルデザインでさりげなく毎日のおしゃれに使えそうでした。

でもどうせならレース編みの良さを生かせて、
レース編みでしか味わえない感性を醸し出すようにと、
今度はかぎ編みの模様があるチェーン紐に替えてみました。
ほんの少し華やかさのスパイスが加わり、
とっても雰囲気のいい作品になりました。

懐かしいハートモチーフが新しい作品となり、
再び子供に大喜びされ、胸がジ~ンと来ました。

しあわせ~~~w