2016/11/29 17:15

  年末年始に向けて、ウィンターアクセサリーのアイテムを増やすべく、毎日新しいデザインを考えてはテスト編みする日々が続いています^^;

  スノーフレークのパターンをHPに幾つか追加しましたので、そのうち、シンプルなモチーフを使って、ブレスレットを作りました。 

 

  写真は夜撮影したもので、ビーズの煌めきがうまく表現できていないと思いますが、実際は光に反応して、手首動く度に異なる色彩の煌めきを放つ、それはそれはきれいなものでした。
 

 ウィンターアクセサリーで雪の結晶を意識したモチーフですが、普段用としても馴染ませたいので、ごくごくシンプルなパターンを使っています。


しかしウィンター用だけに寂しくさせたくはないので、小粒なビーズを逆アーチ型に垂らして、飾りました。その揺れる曲線はほんの少しオリエンタルな匂いがしませんか、華やかなのにしなやかに見えると思いませんか。仕事場やアフターファイブ、ティータイムに、いつでもどこでも女性の手首を美しく見せる大切なアイテムです!

 

 留め具はもシンプルにマンテルのバーを使っていますので、付け外しは片手でも楽々。素材はいつものコットン100%ではなく、肌触りの良いレーヨンを使ってみました。勿論形を安定させる為の糊付けはしてあります。

 

  今回も選べる3パターンのラインナップです、ぜひお好きなパターンを手に取ってください。


 

 ここで少しメンテのお話をしてみたいと思います。
レースアクセは繊細な曲線美の集まりで美しいとは思いますが、管理に手間がかかるとか思っている人はいませんか?

実際は、2~3カ月に一度防水スプレーを掛けておくと、ほぼメンテフリーですよ^^b
極端な話、素材の感触よりも管理に手間を掛けたくない方は、透明なニスを塗って置けば、金属アクセ同様、完全にメンテフリーになります。

どうですか、一つハードルが下がりましたか^^